トム・クルーズの豪邸敷地内に男が不法侵入。逮捕される事件が発生。

女優ケイティ・ホームズ(33)と離婚し、シングルとなった俳優トム・クルーズ(50)。そんな彼の所有する豪邸敷地内に侵入した男が、警察に緊急逮捕されるという騒ぎが起こった。

トム・クルーズがビバリーヒルズに所有する大豪邸は、当然のことながら広大な敷地に建っている。そんな敷地に不法侵入した男の姿が確認され、すぐさま警察が現場に急行。男を逮捕するという事件が起こった。

事件が起きたのは日曜日の午後9時頃のこと。トム邸敷地のフェンスによじ登り不法侵入しようとする男に気づいたセキュリティガードの1人が電気ショック銃で男を撃ち、その後通報を受けた警察が現場に駆けつけ男を緊急逮捕する事態となった。

警察の調べによると、この男はトム邸近くに暮らすジェイソン・サリヴァン(Jason Sullivan)、41歳。不法侵入行為をしたとき酒に酔っていたといい、間違えて敷地への侵入を試みた可能性が高いようだ。男は電気ショック銃に撃たれたため負傷しており、逮捕後に病院で治療を受けたという。ちなみにこの男はかなりホットなモデルであることから「sexy drunken intruder(セクシーな酔いどれ侵入者)」などとも報じられており、過去にリアリティ番組に出演した経歴もあるそうだ。

事件発生当時、トムは自宅には不在。そんな日の夜間に起きた事件でありながら、不法侵入にすぐさま気づいたセキュリティスタッフはなかなか優秀である。「犯罪の起こりかねない家」と言われようものなら、ケイティ・ホームズはスリちゃん(6)をトム邸に行かせることに難色を示すはず。今回の事件を機に、トムがセキュリティをさらに強化する可能性も高いだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

当時の記事を読む

トム・クルーズのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「トム・クルーズ」に関する記事

「トム・クルーズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「トム・クルーズ」の記事

次に読みたい「トム・クルーズ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年10月30日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。