「虫を嫌いになれない」。大島優子が自宅に出没した“ゲジゲジ”にもの思う。

AKB48の大島子がブログで「久しぶりの友達」と“ゲジゲジ”の写真を公開している。男性でも気味悪がる人が多いであろうそれを、彼女は怖がるどころか「ゲジ子さん」と親しげに語りかけている様子だ。最近ではあまり見かけることもないゲジゲジに、読者からも「やめて~」、「初めて見た。面白い!」などの反響があった。

ゲジゲジは正確にはゲジというムカデ類の動物だが、一般的には“虫”と見られるようだ。大島優子がブログ『ゆうらり ゆうこ』で11月16日にそのゲジゲジの写真を掲載しているが、彼女もそれを“”として話をすすめている。

「久しぶりにこんな友達に会った」と懐かしそうにゲジゲジのアップを写す彼女は、まったく気味悪くは思っていないようだ。それどころか「ゲジ子さん。足ばかり生えてる…」とゲジゲジの気持ちになっており、たくさんある足が1本でもなくなると「痛いのかな? 分からないのかな?」などと考えていた。

自宅で夜にゲジゲジを見ながら「虫はどれだけ感情と感覚があるか分からないけど、嫌いにはなれない」と綴る彼女はなにを思うのだろうか。「虫が嫌いって女子はまだいいけど、虫を邪見にする男子は嫌いです」と男性ファンには気になる言葉も出ていた。

大島優子は、8月15日にも自宅前でセミを発見した際に「この蝉は、自分の終わりを感じてもがいているのかもしれない…」と自分の人生に照らし合わせて心境を綴っている。彼女の感性はそうやって小さな命にもなにかを感じ取るようだ。

とはいえゲジゲジの写真は強烈だった。読者からも「気持ち悪い」、「何あの画像! やめて~」とストレートに伝える声が届いている。一方で「本当に命を大切にする人ですね」、「虫は暖かいところに出てくるよね。優ちゃんの心がとても温かいからだろうね」と彼女の優しさを感じた読者も多い。

「虫は殺さないけど、見るとゾゾッとする。優子にきらわれたなぁ~」や「努力します…」といった反応もあり、大島優子ファンはこれからゲジゲジをはじめとする“虫”の見方が変わりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉

当時の記事を読む

大島優子のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大島優子」に関する記事

「大島優子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大島優子」の記事

次に読みたい「大島優子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク