レディー・ガガ、故マイケル・ジャクソンの衣装など55点を競売で競り落とす。

レディー・ガガ、故マイケル・ジャクソンの衣装など55点を競売で競り落とす。
マイケル・ジャクソンの愛用した衣装など多数競り落としたレディー・ガガ
2009年に、わずか50歳で急逝した歌手マイケル・ジャクソン。そんなマイケルが愛用していた衣装などが日曜日に多数競売にかけられたのだが、歌手レディー・ガガ(26)はそのうちなんと55点も競り落とすことに成功したという。

故マイケル・ジャクソンをとても尊敬していたレディー・ガガ。マイケルの急逝を知らされた日は大変なショックを受け、その日予定されていたインタビューは全てキャンセルしたという。仕事が控えていたにもかかわらずツアーバスから出ることを拒み、ただ深く嘆き悲しんだというガガだけに、今もマイケルに対する思いは人一倍強いようだ。

そんなガガが、日曜日にビバリーヒルズにあるオークション会場に登場。そこで競売にかけられたマイケルの衣装などのうち55点も競り落とすことに成功したのだ。この日ガガが一体いくらの金額を費やしたかについては明かされていないが、このオークションで得られた収益はなんと5ミリオンドル。その一部はネバダ州にあるホスピス「Nathan Adelson Hospice」と盲導犬を扱う「Guide Dogs of America」なる団体に寄付されるというから、天国のマイケルもきっと喜んでいるはずだ。

大好きだったマイケルが愛した品々を手に入れたガガは、その喜びを次のようにツイートしている。

「今日私が手に入れた55の品々は、きちんと保管して大切にするわ。マイケル・ジャクソンという人物、彼の勇気、そして世界中にいるマイケル・ファンのことを忘れることなくね。」

熱い気持ちで競り落としたマイケルの品々を、ガガが自らのショーで着用する可能性はいかほどであろうか。天才の遺した愛用品を手に、若き後輩ガガはおおいにインスパイアされているはずである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ケイティ・ペリー」のニュース

次に読みたい関連記事「ケイティ・ペリー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アリアナ・グランデ」のニュース

次に読みたい関連記事「アリアナ・グランデ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジャスティン・ビーバー」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャスティン・ビーバー」のニュースをもっと見る

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年12月4日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。