「逃げ出したいほど不安だった」。篠田麻里子がダウンタウン・浜田とのMC共演に緊張。

AKB48篠田麻里子が、正月特番でダウンタウン浜田雅功と共演することを明かしている。収録前には不安と緊張で何度も台本を読み返したという彼女は楽屋を訪れた元SDN48の野呂佳代との写真をブログに掲載しているが、いつもの笑顔は一切見られないほどだ。

正月特番「JNN映像アカデミー大賞」では、浜田雅功と篠田麻里子がMCを務めるようだ。AKB48としてはダウンタウンとの共演も経験している篠田だが、ソロとして、しかもMCとして浜田と共演する不安を12月10日のブログ『Diary』で明かしている。

彼女は「今日は、前々からどうしようどうしようと不安だったダウンタウン浜田さんとMCを務めたお正月特番『JNN映像アカデミー大賞』でした」と収録が終わったことを伝えているが、大役を終えてホッとしたことでようやく報告できたようだ。

収録前には、AKB48で一緒に活動したこともある野呂佳代が偶然同じスタジオにいたことから楽屋に様子を見に来てくれた。篠田は「のろちゃんが浜田さんになりきって練習してくれたよ」と記しており、予行練習をするほど不安だったのである。

正月番組らしく振袖姿の篠田麻里子はその時に野呂と撮ったツーショットを公開しているが、表情が固まっておりいつもの“麻里子さま”らしい余裕の笑みが見られない。

「始まるまでは逃げ出したくなるくらい不安だった」という気持ちが写真からも伝わるが、収録に入る前には当の浜田が何度も優しく声をかけてくれたという。おかげで「なんとか無事大役終えました!!」と肩の荷が降りて彼女も嬉しそうだ。

同番組は来年の1月4日に放送されるとのことだ。篠田麻里子が浜田雅功を相手にどんなMCぶりを見せてくれるのか楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 篠田麻里子 Instagram
  2. 篠田麻里子 結婚
篠田麻里子のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2012年12月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「篠田麻里子 + Instagram」のおすすめ記事

「篠田麻里子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「篠田麻里子 + 結婚」のおすすめ記事

「篠田麻里子 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大島優子」のニュース

次に読みたい関連記事「大島優子」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら