最近、テレビで多くのハーフタレントが活躍しているが、その中でも人気のベッキーがあるハーフタレントのものまねをして大絶賛された。しかし、ものまねをされた方のタレントは「あまり似ていない」と反論していたのだ。


26日に放送された『笑っていいとも!年忘れ超特大号 今年最後は5時間半がんばっちゃってもいいかな?』(フジテレビ系)。その中で毎年恒例となっている「ものまね歌合戦」が行われた。今回中居正広COWCOWの「あたりまえ体操」、香取慎吾鈴木福君、草なぎ剛がスギちゃんのものまねをするなど、今年ブレイクしたタレントのものまねをする人が多かった。

そんな中ベッキーはハーフタレント仲間であるローラのものまねをしたのだ。やはり同じハーフということもあってか、金髪のカツラを被ったベッキーはローラに似ている。「ローラだよ~」とあの独特の口調で登場したベッキーに、スタジオの観覧客からも「かわいい」との声があがる。
その場にいたローラ本人に訊ねてみると、「あんまり似てな~い」、「私、そんなにこもった喋り方しな~い」と似ていないことを強調した。しかし、他の出演者からは「似てるよ」と言われ、「そうかな~」と困惑するローラであった。

放送後、自身のTwitterにこの時の写真を掲載したベッキー。フォロワーから「めっちゃかわいい」、「ローラにそっくり!」などベッキーを大絶賛する声が続々と届いている。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)