玉木宏主宰に服部先生も踊る。“アイアンシェフ”がガチャピン&ムックと「ネコニャン」をコラボ。

子供向け番組『beポンキッキーズ』で話題の楽曲「ネコニャン」を歌う鈴木福くんと谷花音ちゃんが、番組40周年企画で幼稚園を訪れた。人気キャラクターのガチャピン&ムックがブログで一緒に踊ったことを報告している。彼らはその流れで料理バラエティ『アイアンシェフ』の収録現場を訪れており、主宰の玉木宏など出演者との写真を公開したのだが、読者からは奇跡のコラボに感激のコメントが届いている。

beポンキッキーズ40thソングス「ネコニャン」(正式曲名はネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー)の原曲はコミカルな楽曲で人気のフォークデュオ・あのねのね清水國明原田伸郎)が1979年に出した「ネコ・ニャンニャンニャン」だ。その後も嘉門達夫&原田伸郎がカバーしているが、今回は鈴木福くんと谷花音ちゃんによる一味違った子供らしく夢のあるパフォーマンスで人気となっているのだ。

1月26日のブログ『ガチャピン日記』では、同番組スタート40周年記念企画で幼稚園児400人と「ネコニャン」を踊った様子が報告されている。「みんな、元気いーっぱいだったので、ぼくたちも元気モリモリになりましたー!」と園児たちの後ろで踊ったガチャピンもハイテンションだ。

400人の園児とのコラボも圧巻だが、その後で「『アイアンシェフ』のスタジオに遊びに行ったら、玉木宏主宰ハッケーン!」とあの料理バラエティ番組の出演者たちとの写真を公開。「玉木主宰や服部幸應先生も、須賀洋介シェフもいっしょに踊ってくれました」というではないか。まさかのコラボに読者からも反響があった。

「玉木主宰が踊ってくれたの?」、「まじ? 玉木さんも服部先生も踊ったんだ」、「私の好きな玉木君が、ガチャピンのブログに登場するとは嬉しい限り」と感激のコメントが届いている。

この様子は『beポンキッキーズ』や2月6日からのYouTube「フジテレビKIDSチャンネル」に公開される予定で、「楽しみ。早く見たい!」、「ぜったい見る」という反応もあり、ポンキッキーズファンもアイアンシェフファンもその日を心待ちにしているようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 玉木宏 ドラマ
  2. 玉木宏 映画
  3. 玉木宏 木南晴夏
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2013年1月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「玉木宏 + 木南晴夏」のおすすめ記事

「玉木宏 + 木南晴夏」のおすすめ記事をもっと見る

「玉木宏 + ドラマ」のおすすめ記事

「玉木宏 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「綾野剛」のニュース

次に読みたい関連記事「綾野剛」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。