「コンビニでお酒が買えなかった」。童顔で悩む元モー娘。新垣里沙“24歳”。

モーニング娘。新垣里沙が、24歳でありながらコンビニでお酒を売ってもらえなかったことをブログで明かしている。彼女は昨年もお酒を手にしていると「飲んでいいの?」と指摘されており、どうすれば色気が出せるのか悩んでいた。それは未だに解決していないようだ。

昨年の5月18日にモーニング娘。を卒業した新垣里沙は、その後も舞台や映画で活躍している。10月から11月にかけて公演された舞台「ディートリッヒ」ではマリア役を演じた。

その舞台の関係者と親睦会を行った時の様子を、昨年の10月11日にブログ『Risa!Risa!Risa!』で綴っている。「お酒を持っていたら、『りさちゃん! 飲んでいいの?』と何人にも言われ…」というのだ。彼女は「私がいま20歳なりたてならまだしも。私、9日後に24歳。つら」、「色気はどうしたらでるんだろーなー」と大人っぽく見られないことを悩んでいたのである。

10月20日に24歳の誕生日を迎えた新垣は、年が明けて2月6日のブログで読者から「高3なのにベビーフェイスっていじられる。大人になりたい」という相談を受けて、「自信を持って! ここに24歳でコンビニでお酒が買えなかった人がいるから」と励ましている。やはり今でも未成年と見られているようだ。

そんな新垣とモー娘。で同期だった高橋愛もまた、年相応に見られないと悩んでいた。高橋がモー娘。卒業後に飲食店でお酒を注文するとやはり「未成年ですよね?」と身分証明書を求められたという。この2人はモー娘。時代から童顔で知られたが、アイドルとしてはそれがプラスとなってもプライベートではそうとも限らないようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉

当時の記事を読む

新垣里沙のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「新垣里沙」に関する記事

「新垣里沙」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「新垣里沙」の記事

次に読みたい「新垣里沙」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年2月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 新垣里沙 Instagram
  2. 新垣里沙 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。