生田斗真が映画『脳男』の役作りで“カレー”と闘っていた。

映画『脳男』で、生田斗真は天才的頭脳と驚異的な身体能力を持つ主人公を演じている。その役作りで肉体を鍛え上げたという彼がテレビ『シューイチ』のインタビューを受けて、大好物のカレーの誘惑と闘う日々について明かした。

生田斗真は『脳男』の台本に「脳男は痩せてはいるが、ハガネのような体」とあることから、その通りの体を作らなければと考えた。2月10日に情報番組『シューイチ』で紹介された生田斗真へのインタビューでは、「ジムに通い格闘技を稽古した。食事も炭水化物や糖分を抑えてササミや納豆に豆腐、野菜を食べた」、「朝起きるとめまいがする状況だった」とその努力が語られたのだ。

大好きなカレーの誘惑もそんな彼を苦しめたという。「カレー屋さんの前を通ると吸い寄せられそうになった」と話す生田だけに、クランクアップするとすぐにカレーを食べに行った。ところが「糖分を摂っていなかったのでスパイスがガツンときて。一瞬、カレーが嫌いになるかもと思った」というのだ。それほど彼の体質は変化していたのである。

一時は体脂肪率7%まで絞り上げた生田は、撮影で共演した二階堂ふみの首を絞める演技でつい行き過ぎて彼女を失神させている。肉体をそこまで追い込んだだけに、精神的にもシビアになっていたのかもしれない。そんな生田斗真も映画が公開された今では、好きなカレーを楽しんでいることだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉

当時の記事を読む

生田斗真のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「生田斗真」に関する記事

「生田斗真」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「生田斗真」の記事

次に読みたい「生田斗真」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク