AKB48・峯岸モノマネの八幡カオル、主役のキンタロー。を猛追!? ブログも念願の炎上状態に。

       
いつもキンタロー。の盛り立て役のような扱いだった、AKB48峯岸みなみをマネするピン芸人の八幡カオル。だがAKB48のモノマネではセンターに立てなくても、八幡には破壊力のある他のモノマネ芸があったのだ。それを間近で見た名倉潤ネプチューン)らは、「度肝を抜かれる」と言いながらも大ウケであった。

八幡カオルは37歳だが芸歴は約7年、年齢の割には長くない。芸人としての稼ぎでは生活できず、今もクワバタオハラ小原正子が経営する飲食店でバイトをしているらしい。芸名を何度も変えてみたり、昨年9月には髪型を丸坊主にしてみたりと、試行錯誤を重ねながらの芸人生活を送ってきた。

八幡は、以前から自身のブログ等で峯岸みなみの顔マネ写真を公開していた。しかし一部で「失礼にもほどがある!」と話題になったものの、反響は少なかった。だが昨年末のテレビ番組でキンタロー。と一緒にモノマネを披露してからは、彼女と共演する機会が増えていったのだ。だがあくまでもメインはキンタロー。であり、八幡は彼女のサポート役のような存在だった。

それが2月18日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)では主役ゲストのキンタロー。を食うほどの、爆笑モノマネを披露したのだ。

八幡が峯岸みなみをマネするときは完全に、キンタロー。演じる前田敦子の盛り立て役である。しかし番組レギュラーに促されるかたちで、八幡は別のモノマネを披露したのである。

まず彼女がマネする人物のチョイスがどこかズレているうえ、アラフォーという年齢を感じさせる。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「欅坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュース

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年2月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。