ファッショニスタのニコール・リッチーがボブヘアにした意外な理由。

ファッションデザイナーとしての活躍はもちろん、今月から全米で放送が開始されるオーディション番組『ファッションスター/Fashion Star』のセカンドシーズンでジェシカ・シンプソンらと共に審査員を務めており、現在大忙しのニコール・リッチー。おしゃれに気を配る彼女であれば、ヘアスタイルにもこだわりを持って決めているのだろうと思いがちだが、実際はそうでもないようだ。

ファッショニスタとして常にファッションやヘアスタイル、メイクが注目されるニコール・リッチー(31)。1月下旬に、昨年のマイリー・サイラスのようにヘアカットの最中の写真をInstagramに投稿してボブのヘアスタイルをお披露目した彼女が、米美容サイト『bellasugar』にてその理由を明かしている。

「私のヘアスタイリストは親友なの。だから髪は彼にお任せって感じで…私は彼の実験台みたいなものよ。」
「彼がボブにしようってアイデアを出して、(ボブにすることに)私よりも彼の方が興奮していたわ。」

ファッションに敏感なニコールであれば、完璧なヴィジョンはなくとも「この長さに」、「この色に」などの多少の希望は出していたのかと思いきや、そこは長い付き合いのプロである親友に全てを任せているようだ。

そんなニコール流のヘアスタイルのアドバイスは、「トレンドにとらわれないことね。自分のことをよく知って、何が似合うかを考えるのが重要よ」とのことだ。この春にヘアチェンジを考えている方は、ニコールのアドバイスに従って美容師さんと一緒に自分に似合う髪型を考えてみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外セレブニュースランキング

海外セレブランキングをもっと見る
お買いものリンク