「辛いことしかなかった」。SMAP・中居、初めての5人旅で涙したワケを語る。

4月8日に放送された『SMAP×SMAP はじめてのSMAP 5人旅スペシャル』(フジテレビ)は、高視聴率を記録した。結成25周年でありながら、未だに緊張感のある関係を保っているというSMAP。かねてから「SMAP 5人での旅はありえない」と語っていた中居正広だったが、実際には旅のラストで涙を見せるなどして話題を集めた。その旅の様子を、自身のラジオ番組で振り返った。

20日放送の『中居正広のSome girl' SMAP』(ニッポン放送)内で『SMAP×SMAP はじめてのSMAP 5人旅スペシャル』に触れた中居は当初、企画内容を聞いた時に「面倒くせえな」と思ったという。しかし『めちゃイケ 中居ナイナイの日本一周』のように、自分が面倒だと思うような番組企画の方が皆が見たがると渋々、旅に出たことを明かす。

ラジオではリスナーからの質問に答える形で『5人旅』を振り返った。「寝ている時、ひとりだけ足と顔の位置が逆だったのはなぜか」と質問されると、「アイドルだかなんだが知らないが、普通のおっさんの顔を見ながら寝るのは気持ちが悪い」と故意に逆の位置で寝ていたことを話した。

『5人旅』のカラオケの場面で『BEST FRIEND』を歌うと、中居が号泣してしまう印象的なシーンがあった。「なぜ泣いてしまったのか」という問いに対して、あの歌が発売された頃は「辛いことしかなかった」と当時を思い出す中居。20代で若く多感な時期に、やりたいことを抑えられないこともしばしばあった。歌を出しても売れないと叱られる。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「辛いことしかなかった」。SMAP・中居、初めての5人旅で涙したワケを語る。」の みんなの反応 1
  • 長澤実ノリ 通報

    私は、SMAPの方が、とても大好き!本当は、見ようと思っていました。すごく協力しながら、旅する所も、印象でした!

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュース

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャニーズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年4月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。