リース・ウィザースプーン、夫の飲酒運転逮捕に大荒れ。「アタシが誰だか知ってるの?」と騒ぎ逮捕。

リース・ウィザースプーン、夫の飲酒運転逮捕に大荒れ。「アタシが誰だか知ってるの?」と騒ぎ逮捕。
夫が飲酒運転の疑いで逮捕され、自身も警察に拘束された女優リース・ウィザースプーン。
2011年にジム・トス氏と結婚。翌年には赤ちゃんも誕生し、元夫ともうけた2人の子も含め、現在は3人の子のママである女優リース・ウィザースプーン(37)が、映画を撮影中の米アトランタで警察に逮捕されていたことが明らかになった。

19日、夫ジム・トス氏が運転する車に同乗していた女優リース・ウィザースプーン。その際、夫は酒気帯び運転をしており、車線をはみ出しながら危険運転していたところ警察に停車を命じられてしまった。またその取り調べの際「車から降りてはならない」という警察の命令を無視しリースが車外に出たため、リースも逮捕されてしまったという。

だが問題はそれだけではない。リースはこのとき「アンタ、アタシの名前を知ってるの?」などと警官に対し声を荒げたといい、「いや、知らない」との返事に、「アタシが誰なのか、すぐに分かるわよ!」と吐き捨ててしまったのだ。翌日午前3時半ごろに夫妻は保釈金を支払い釈放されているが、リースは早速メディアに対し以下のような声明を発表している。

「法的な状況もあるため、現在報道されていることについてはコメントしかねます。ですがこれだけは言わせてください。私はお酒を飲みすぎていました。自分の発言について本当に恥ずかしく思っています。」
「本当に怖くて、夫のことがひどく心配だったのです。でもそれは理由にはなりません。私は職務に励んでいた警官に対し、失礼な態度をとってしまいました。私は警察のみなさんを尊敬しています。あのような振る舞いをして、本当に悪かったと思っています。」

夫の危険運転による怪我人がなかったのは何よりだが、“明るくて賢明”というリースのイメージがかなり下がってしまったことは言うまでもない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年4月23日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。