朝ドラ『あまちゃん』のアイドルグループ“GMT47”のメンバーは誰になる?

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の東京編ではヒロインのアキがアイドルグループ・GMT47を結成する展開となるのだが、そのメンバーが誰になるかが気になるところだ。天野アキ役の能年玲奈は当然加入するとして、他のメンバーについても徐々に明らかになっている。

NHKでの脚本は初めてという宮藤官九郎が手がけたドラマ『あまちゃん』は昭和の歌謡曲や東北の町おこしをテーマに進行する。ヒロインの天野アキ(能年玲奈)は東京の女子高から母の出身地の東北に移り住み、祖母の後を継いで海女となるがやがて地元のPRのためにアイドルとなる。後半では東京へ戻り、各県の地元アイドルが集まったアイドルグループ・GMT47(ジモトフォーティーセブン)を結成することになるのだ。

この、GMT47のメンバーとして能年玲奈演じる天野アキの他に数名が明らかとなっている。

まず、入間しおり役を務めるのが女優の松岡茉優だ。彼女は子供番組『おはスタ』(東京テレビ)の“おはガール”を務めた経験がある。その後もドラマや映画で女優として活躍しており映画『桐島、部活やめるってよ』にも出演した。彼女が演じる入間しおりは埼玉県出身でGMT47のリーダーで、アキの良きライバルという設定だ。

東北宮城県出身でアイドルグループ「仙台牛タンガールズ」の元メンバー小野寺薫子の役を務めるのは、13歳の優希美青だ。彼女は昨年の“ホリプロタレントスカウトキャラバン”でグランプリを受賞している。若いながらドラマ『雲の階段』(

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「朝ドラ」に関する記事

「朝ドラ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「朝ドラ」の記事

次に読みたい「朝ドラ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク