アイドルグループ、Kis-My-Ft2玉森裕太がテレビ番組『火曜曲!』で「LINE」のゲームアプリにハマっていることを明かされた。その直後からファンの間でも話題となっており、今まで携帯ゲームをしたことがない者も「玉森くんがやるのならば、やってみたい」とツイッターでやり方を尋ねるほどだ。


Kis-My-Ft2が8月6日に生放送された『火曜曲!』に出演すると、メンバーの玉森裕太が主演するドラマぴんとこな』で共演中の山本耕史がサプライズで登場した。山本は撮影現場での玉森の印象を、「もの静かに見えるけど、“LINEバブル”とかやっているんだよね」と話したのだ。

“LINE BUBBLE(ラインバブル)”とは、現在人気沸騰中のインスタントメッセンジャー「LINE」の公式ゲームアプリだ。様々な「LINE」キャラクターが出てくるパズルゲームで、スコアを競ってランキングが入れ替わる。

玉森が“LINE BUBBLE”をやっているという情報が分かると、ツイッターでも「玉森くんがLINEバブルしてるなら私もする」、「玉森がLINEバブルやってるって聞いた。どうすればいいの? インストールすればいい?」、「LINEゲームとか興味なかったけど、玉森氏のおかげでやってみたら面白かった」など大きな反響があった。


初心者ばかりではない。「たくさんにんじんあげます。だからお願いです、玉森くんのLINEのID教えて下さい」と彼のIDを知りたがる者や、「わたしLINEバブルプロだよ? 友達の中で2位にはぜったいはいれるよ。 玉森勝負しようか」と挑戦的なつぶやきも見られる。

急成長を見せる「LINE」だが、思わぬKis-My-Ft2の玉森裕太効果で、さらに“LINE BUBBLE”の利用者が増えることは間違いなさそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)