爆笑問題・太田「恥ずかしい」。コンビ同時に大腸ポリープ発覚がなぜ明るみに?

爆笑問題太田光田中裕二が、先月6日に都内の病院で健康診断を行い、ともに大腸ポリープが見つかったことが明らかになった。太田は2人同時に発覚したことについて、「恥ずかしい」と漏らした。

13日深夜放送の『JUNK 爆笑問題カーボーイ』TBSラジオ)で、爆笑問題の2人はこのたび受けた健康診断でともに大腸ポリープが見つかったことを明かした。

かつて2人は、同じ日に喉の手術を行ったことがある。今回も2人揃って大腸ポリープが見つかったことで、太田は「腸がつながっているみたいで恥ずかしい」とこぼした。

ちなみに、太田は過去にも大腸ポリープが発覚、切除していたようだが今回は手術を行わないとのこと。一方の田中は初の発覚となり、またポリープ自体のサイズが大きいために切除する予定だそうだ。

田中は「この歳にもなれば、(ポリープは)結構見つかること」と、深刻な事態ではないと説明する。しかし2人は、この診断結果がどこでばれたのかと訝しんでいた。健康状態や病歴は、芸能人といえどもプライベートなことだ。このことがニュースになったことの方が、事態は深刻なのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 爆笑問題 ライブ
  2. 爆笑問題 ラジオ
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2013年8月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「爆笑問題 + ライブ」のおすすめ記事

「爆笑問題 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「爆笑問題 + ラジオ」のおすすめ記事

「爆笑問題 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「石橋貴明」のニュース

次に読みたい関連記事「石橋貴明」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら