HKT48の2ndシングル『メロンジュース』のカップリング曲『泥のメトロノーム』のMVが劇場で公開された。『泥のメトロノーム』を歌う選抜メンバー“うまくち”でセンターを務める兒玉遥が、Google+でそのMVに触れている。
「凄くシュールでくすっと笑っちゃいそうだけど見所満載」という内容は、指原莉乃がメンバーと喧嘩するシーンやどしゃ降りの中で撮影されたダンスシーンなど充実しており、兒玉にも良い経験となったようだ。

HKT48のデビューシングル『スキ!スキ!スキップ!』のカップリング曲『今がイチバン』は“うまくち姫”名義となっている。メンバーはチームHの穴井千尋熊沢世莉奈、兒玉遥、指原莉乃、田中菜津美、中西智代梨、松岡菜摘、森保まどかと研究生の安陪恭加、今田美奈坂口理子谷真理佳で、センターを兒玉遥が務めた。

対して『片思いの唐揚げ』は“あまくち姫”名義で、チームHから多田愛佳宮脇咲良村重杏奈本村碧唯若田部遥。研究生から秋吉優花、梅本泉、田島芽瑠、田中優香、深川舞子、朝長美桜、山田麻莉奈がメンバーとなり、宮脇咲良がセンターだ。

9月4日にリリースされるHKT48の2ndシングル『メロンジュース』のカップリング曲にも、“うまくち姫”と“あまくち姫”名義の2曲が含まれている。“うまくち姫”が歌う『泥のメトロノーム』のMVが、8月29日のチームH「博多レジェンド」公演で公開されたことが『兒玉遥 Google+』で報告された。

それによると「どしゃ降りの雨のダンスシーン」、「兒玉遥が大声で叫ぶシーン」、「まどかとさっしーの喧嘩シーン」などもあるという。なかなか激しい内容となっているようだ。さらには「大人っぽいセクシーなところを頑張ったので、そこもみてほしいです」というから確かに見所満載である。

表題曲ではまだセンターに立っていない兒玉遥にとって、“うまくち姫”での経験は貴重だ。同曲についてもそんな気持ちを「私はセンターをさせて頂いてます。
0番を噛み締めながら撮影に挑みました」と表している。

“うまくち姫”のメンバー、坂口理子も『坂口理子 Google+』でMVのことに触れており、「撮影は中学校をお借りして制服で撮影しました。びしょ濡れになって、ぐしゃぐしゃにボロボロになりながら」と明かしている。ダンスシーンの撮影と思われるが、かなり過激なものとなりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉
編集部おすすめ