
『コール・ミー・メイビー』が世界中で大ヒットし、売れっ子歌姫の仲間入りを果たしたカーリー・レイ・ジェプセン(27)。親しみやすいキャラクターと雰囲気、そして年齢を感じさせない彼女が米女性サイト『POPSUGAR』に登場し、新しいヘアカラーや後悔したファッション、美のアイコンなどを明かした。
■いつヘアを変えたの? 理由は?
「大抵は自分から変えるの。楽しい気分に変えたいなっていう時にね。赤に変えたのは、ディズニー映画にインスパイアされたから。映画“リトル・マーメイド”の曲を歌わないかってお願いされて、“Part of Your World”の新しいミュージック・ビデオで現実の世界のアリエルを演じたの。“現代の設定だからブルネットでもいい”と言われたけど、やっぱりアリエルは赤色じゃなきゃと思ってハッキリした赤に染めた。その後で普段用にカラーのトーンを下げたわ。」
■常に持ち歩いている美容コスメは?
「マスカラはいつもバッグに入れているわ。オフの日はマスカラだけをつけて出かけちゃう。あとコンシーラーもね。それと思いついたアイデアを走り書きできるようにペンとメモやカメラ、携帯、ミニリップグロス、そして赤い口紅ね。M・A・CのLady Dangerという色を使っているわ。ドレスアップした時は、コレをつけて髪を整えれば完璧よ。」