MAXが話題の新曲『Tacata’』に込めた思い。「いろいろあったけど笑い飛ばそう!」

ダンスユニットMAXが久々に出した新曲『Tacata'』が、いろいろな意味で話題となっている。歌詞に散りばめられたフレーズが意味不明だとツイッターでもつぶやかれており、それなのに聴いているとやがて「耳から離れなくなる」という現象が起きるようだ。MAXにとっても再ブレイクのきっかけとなりそうなこの『Tacata'』だが、いったいどういう意味なのか。ヒットと共にメディア露出も増えた彼女たちがテレビやラジオで語った内容にヒントがありそうだ。

MAXが今年の8月7日、実に3年ぶりとなる33枚目のシングル『Tacata'』をリリースした。それに先がけて7月からミュージック・ビデオをYouTubeで公開していたが、1週間で再生回数40万回となるほど話題になったのだ。

原曲がイタリアのDJグループによるラテン系ダンスチューンだけに、MAXの『Tacata'』もノリの良いナンバーとなっている。そんなメロディーにのって耳に飛び込んでくる歌詞も独特だ。「誰もがかならずTacata 持ち合わせたTacata」、「魅せたげよっか? Tacata 教えましょうか? Tacata」というパターンで「Tacata」のワードが随所に出てくる。

ツイッターでは「これはなんかコントの一環なのか? くやしいけど嫌いじゃない」、「MAXのTacata面白い!」、「Tacataの魅力に取り憑かれてきた」といった反響が起きている。そんな中で「Tacataってどういう意味?」といった疑問も少なくない。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年9月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。