「9nine倍返しじゃ!」Mステ初出演したベイビーレイズに先輩アイドルが悔し泣き。

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』の挿入歌『暦の上ではディセンバー』を歌う女性アイドルグループ・ベイビーレイズが、9月6日の音楽番組『ミュージックステーション』に初出演した。彼女たちと同じレプロエンタテインメントに所属する9nineやアイドリング!!!のメンバーなど、先輩アイドルは後輩の出世を喜びつつも本心は複雑なようだ。9nineのライブでは、メンバーが号泣して悔しがる事態となった。

『あまちゃん』のヒロイン役・能年玲奈も所属する芸能事務所レプロエンタテインメントのアイドルグループ・9nineのライブでのMCシーンが、YouTubeで公開されている。“ちゃあぽん”こと西脇彩華は「今、レプロが盛り上がっていまして」と切り出した。「なんと、後輩に“Mステ”を先越されるという…」とベイビーレイズの件に触れると、耐え切れずに「悔しいー!」と叫ぶ。さらに「マジで悔しくて! 思わん、そう思わーん?」と観客を指さしながら訴える声は、やがて涙声となった。

しかし彼女は気を取り直すと、「でもうちらには、半沢直樹がついている!」とアピールして笑いを誘ったのだ。ファンから盛大な拍手が沸くと、「まさにこの状況! 9nine倍返しじゃー!!」と腕を振り上げてアピールしたのである。

西脇はベイビーレイズの人気について同じ事務所の後輩で嬉しいことだし、レプロも良くなることは分かっていると語る。それだけに「うちらもなんにも言えなくて。でもみんななら分かってくれると思う」と、ようやく悔しさをぶちまけたのだ。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「あまちゃん」に関する記事

「あまちゃん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「あまちゃん」の記事

次に読みたい「あまちゃん」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク