南キャン・山里に「殺す殺す殺す…」。またもやTwitterフォロワーより殺害予告。

18日、Twitterに殺害予告が書き込まれた、“炎上芸人”南海キャンディーズ山里亮太。24日再び、同一人物から殺害予告が書き込まれていたことが分かった。

南海キャンディーズ・山里亮太のTwitterによると24日、ラジオ生出演を終えたのちに自身のTwitterを開いたところ、フォロワーより「殺す殺す殺す…」と多数の「殺す」という文字が書き込みがされていることが分かった。同一アカウントより18日にも「殺すぞ。クズ。」「来週までにてめぇを殺すから。」などとの書き込みがあったことを明らかにしており、その際は「警察の方にバトンをお渡しします!」とリツイートしていた。

今回も山里は、Twitterに書き込まれた殺害予告のスクリーンショット画像をTwitterに掲載し、前回同様「警察の方どうぞよろしくお願いします。」とツイートしている。

ちなみにこの山里へ殺害予告したアカウントは、AKB48・松井咲子へ応援のメッセージを送ったり、ラジオの有名ハガキ職人に対しても「殺すぞ。」とツイートしていることから、山里のラジオのリスナーのようだ。有名人が名指しで迷惑な書き込みに対し警告した場合、ほとんどはアカウントを即削除してしまうが、今回のアカウントは削除されずに残っている。Twitterによる“殺害予告”は、された側の精神的苦痛を考えると、ただの悪ふざけと捉えず、慎重に対処すべき問題である。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2013年9月26日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ハリセンボン」のニュース

次に読みたい関連記事「ハリセンボン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ジャングルポケット」のニュース

次に読みたい関連記事「ジャングルポケット」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「とにかく明るい安村」のニュース

次に読みたい関連記事「とにかく明るい安村」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。