TOKIO・長瀬智也と格闘家・勝村周一朗の友情。「勝たなくていいよ」に救われた。

TOKIO長瀬智也と“リアルタイガーマスク”こと元修斗世界フェザー級王者の勝村周一朗さんの意外な関係が、トークバラエティ番組で明かされた。なかなか試合に勝てなかった勝村さんが、2010年に修斗世界フェザー級チャンピオンシップで無敗を誇る上田将勝選手と対戦した時に、幼なじみの長瀬智也が応援に来てくれた。勝村さんはその時、彼がかけてくれた言葉で力を出すことができたという。

10月4日に放送された『A-Studio』(TBS系)に、TOKIOの長瀬智也がゲストとして登場した。TOKIOメンバーの裏話などを語る中で、MCの笑福亭鶴瓶が事前に会いに行ったのが勝村周一朗さんだった。長瀬とは地元神奈川で同じ小学校に通い、勝村さんが2年先輩ではあるが幼なじみの関係だ。「中学高校と先輩後輩の上下関係が厳しい時期でも、友達みたいに可愛がってくれた」と当時の思い出を語る長瀬。勝村さんが高校生の時には長瀬の母親がやっているお店でアルバイトをしており、常に近くにいたようだ。

小さい頃から格闘技が好きだった勝村さんは、プロレスの技をかけあって遊んでいたという。やがて格闘家になり、鎌倉の児童養護施設に勤務しながら総合格闘技・修斗をやっていたことから“リアルタイガーマスク”と呼ばれるようになった。

しかし勝負の世界は厳しく、勝村さんもなかなか大きな試合で結果を出せなかった。そんな彼が修斗のタイトルマッチに参戦することになる。2010年3月22日に行われた修斗世界フェザー級チャンピオンシップで、対戦相手は無敗の王者・上田将勝選手だ。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2013年10月5日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュース

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。