「いいともロスが怖い」。“笑っていいとも!”の終了に困惑する視聴者が続出。

お昼のお茶の間に親しまれた『笑っていいとも!』が、来年の3月いっぱいで終了することが分かった。10月22日に番組内で発表され情報が全国に伝わると、ツイッターでも大きな反響が起きている。「自分でもこんなに淋しいショックを受けるなんて意外だ」といったつぶやきのように、ダメージを受けた者も出ている状況だ。

10月22日(火)の『笑っていいとも!』で番組のエンディング前に突然、木曜日レギュラーのはずの笑福亭鶴瓶が姿を現し「聞いたんやけど、『いいとも』が終わるってホンマ?」と言い出した。バナナマンなどぼう然とするレギュラー陣を前に司会のタモリが「3月いっぱいで終わります」とそれを認めると、会場から悲しみのどよめきが起きた。

1982年10月4日から、タモリが司会を務めて32年続いた『笑っていいとも!』だったが、ここ数年はネット上でも「おもしろくなくなった」などの声が出ていたのも事実だ。名物コーナーの“テレフォンショッキング”も従来のゲストが次のゲストを電話で紹介するという“友達の輪”パターンから、番組が依頼したゲストをタモリが紹介するというものに変わっていた。

最近では、コーナーの1つをタモリが出演せずにレギュラーメンバーだけで仕切るという新しい試みもされており、番組制作側も『いいとも!』の在り方を模索していることが伝わってきた。番組終了の真意は分からないが、そうした状況が影響している可能性はありそうだ。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年10月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。