遊園地が新ジェットコースターのテストライダーを公募。選ばれたのは11歳の少年!(英)

遊園地が新ジェットコースターのテストライダーを公募。選ばれたのは11歳の少年!(英)
11歳少年がジェットコースターのテストライダーに!(写真はイメージです)
       
好きな人にしてみればまさに夢のよう、本当に誇らしげな話であろう。このほどイギリスのとある遊園地が最新型のジェットコースターをデビューさせるにあたり、そのテストライダーを募集。選ばれたとても幸運な1名は、なんと11歳の少年であった。

遊園地に行ったら、フリーパスを手にジェットコースターばかり乗りまくる、そんな男女が多数応募したとあるコンテスト。イングランド南岸ハンプシャー州ニューフォレストにある「Paultons Park」という遊園地が、開業30周年を記念して最新型のジェットコースターをデビューさせるにあたり、試乗するテストライダーを募集したのだ。

一次審査は志望動機を書いたエッセイの提出により行われ、そこで選ばれた300名の中から“将来はスリルライドの設計者となってアメリカの遊園地に進出したい”との夢を持ち、「Paultons Park」を愛してやまないというバークシャー出身の11歳の小学生、アダム・ウィルシャー君が、栄えあるテストライダーの座を獲得した。当日は30代の両親と兄ベン君、弟のオスカー君が彼のその様子を見守ったという。

英紙『デイリー・ミラー』電子版は、アダム君がこのほどその園を独り占めし、2時間半かけて60ほどの乗り物の全てに挑戦したことを伝えている。彼は記入用紙を挟んだクリップボードを小脇に抱え、ジェットコースターやログ・フリューム(“スプラッシュ・マウンテン”に代表される丸太ボートで水路上を進むスリルライド)などにも真剣な面持ちで乗り込み、用紙に次々と感想を記入していったのだ。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年10月27日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。