人気歌手が汚物で襲われる。犯人は2日間待ち伏せ。(台湾)

人気歌手が汚物で襲われる。犯人は2日間待ち伏せ。(台湾)
人気歌手の蕭敬騰、ファンを偽った2人組に路上で狙われる。(写真はイメージです)
       
台湾の人気歌手、蕭敬騰(ジャム・シャオ)が、路上で移動用の車に乗り込んだところをバイクに乗った2人組に襲われる事件が起きた。2人はバイクに乗ったまま蕭敬騰の乗る車に近づき、バケツの中の糞尿を車内に投げ込んだという。

『蘋果日報』が報じたところでは、事件があったのは28日午後2時過ぎ。台北市にある蕭敬騰の自宅マンション近くの路上で、移動車に乗った瞬間に襲われた。

防犯カメラの映像では、犯人の2人は蕭敬騰に向かって走っていたが、彼が乗車するところを見ると運転席に進路を変えた。2人はバイクに乗ったまま、車に乗る準備をしていた運転手の男性に「蕭敬騰の移動車ですか」と訊ね、「ファンなんです。サインをもらえませんか」と声をかけた。運転手が「急いでいるので」と答えると、用意してあったバケツいっぱいの糞尿を車内に投げ入れたのだ。

その後、犯人らは「蕭敬騰に気をつけろと言っておけ」と言い残し、逃走。犯行時間は3分足らずだった。幸いにも蕭敬騰は後部座席にいたため難を逃れたが、阻止しようとした運転手と運転席付近は汚物まみれになったという。

目撃者の証言によれば、犯人の2人は2日前から現場をうろついていたそうだ。今回の事件について、蕭敬騰は「驚いた。犯人に心当たりはないけど、彼らは誰かに頼まれてやったのだと思う」、「これでイベントを中止したら、僕を待ってくれているファンに申し訳ない。悪には屈しない」とコメントした。また、すでに予定されているイベントなどを中止するつもりはないとのことだ。
(TechinsightJapan編集部 片倉愛)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年10月30日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。