米競泳ライアン・ロクテ選手、ファンに突進され転倒。靱帯断裂などの重傷。

米競泳ライアン・ロクテ選手、ファンに突進され転倒。靱帯断裂などの重傷。
ロクテ選手が負傷、しばしの休養へ!
競泳界のスーパースターでオリンピックメダリストのライアン・ロクテ選手(29)が、女性ファンに突進され転倒、大怪我をするというアクシデントが起きた。

人気ドラマへのカメオ出演、またリアリティ番組への進出で世間を騒がせたこともあるライアン・ロクテ選手が、大怪我のため今後しばらく競技に出場できなくなった。

スポーツ専門チャンネル『ESPN』の報道によると、ロクテ選手は11月3日にフロリダ州ゲインズビルを訪問中に10代の女性ファンに遭遇。このファンは興奮のあまりロクテ選手に向かって突進し、ファンを受け止めようとしたロクテ選手はファンともども転倒。その際、ロクテ選手は縁石に膝を打ちつけたものの、ファンは無傷だったという。

この転倒により、ロクテ選手は左ひざの前十字靱帯を捻挫、さらには内側側副靱帯を断裂するという大怪我を負った。ロクテ選手の代理人はこの怪我につき早速声明を発表し、「トレーニングと競技への参加は休むことになりました」、「医師団はロクテ選手は早急に完治すると期待しています」などとその中で明かしている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年11月6日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。