クリスティアーノ・ロナウドのあまり似ていない蝋人形、本人も隣で「ムム…」。

クリスティアーノ・ロナウドのあまり似ていない蝋人形、本人も隣で「ムム…」。
クリスティアーノ・ロナウドの蝋人形、似ている? 画像はYouTubeのスクリーンショット
スペイン・マドリードの有名な蝋人形館に、このほどサッカー界の超人気者クリスティアーノ・ロナウド選手のフィギュアがデビューした。本人も会場に足を運んで華を添えたが、その表情から「あまり満足していないのではないか」と話題を呼んでいる。

スペインのマドリードで7日、セレブのフィギュアが多数並ぶ『Museo de Cera Wax Museum』に誰もがお待ちかねであった“クリスティアーノ・ロナウド人形”がデビュー。お披露目イベントには忙しいスケジュールをぬってロナウド本人も駆けつけた。上の画像はYouTubeで紹介された、そんなニュース動画のスクリーンショットである。

ブラウンのジャケットにグッチのストールというお気に入りのコーディネートがなんともスタイリッシュなロナウド。サッカー選手としての天才的センス、186cmの身長と鍛えぬかれたボディ女性たちを虜にする甘いルックス。非の打ち所のないこの男は、ポルトガル代表チームのユニフォームを着たこの等身大蝋人形に何を思ったのであろう。数秒間ジロジロと見入った後は、ふとこんな表情を見せていたのだ。

こちらでも度々お伝えしていたセレブの蝋人形の話題。『マダムタッソー蝋人形館』は特に有名で、“時の人”を追いかけるためにフィギュアの数は増える一方である。だがお披露目イベントは毎回大成功というわけでもない。本人が駆けつけて隣でポーズを取るも、髪型を大きく変えてしまったために「似ていない」と気まずい雰囲気を醸したり、「僕の目元はこんなに女々しくない!」という不満の声が出たり、あるいは肌の色についての調整があったことを思わせるケースも。一流セレブが相手なだけに、製作にはとても細やかな神経と気配りが求められているようだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「フィギュアスケート」に関する記事

「フィギュアスケート」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「フィギュアスケート」の記事

次に読みたい「フィギュアスケート」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年12月9日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。