大ヒット映画『プリティ・ウーマン』(1990年)で大ブレイクした米女優ジュリア・ロバーツも、すでに46歳。現在は2人目の夫、そして3人の子供たちと幸せに暮らす一方で女優業も順調だが、そんなジュリアについて「お腹がやけに大きい」、「まさかの妊娠か?」という声がチラホラ聞こえてきている。


かつて俳優キーファー・サザーランド(46)と婚約までするも、破局。その後カントリー歌手との結婚と離婚を経て映画カメラマンのダニエル・モダー氏と結婚したジュリア・ロバーツには、2004年生まれの双子、さらには2007年生まれの息子がいる

まだ幼い子供たち3人を抱え仕事も順調なジュリアだが、セレブを数多く撮影してきたパパラッチたち、そしてその写真やビデオを数多く確認してきた一部メディアはあることに気がついた。それはジュリアの服装の変化と、お腹のポッコリ感である。最近のジュリアはこのようにウエストラインを締め付けないドレスの着用が多く、10月にも、また先月にもフンワリとしたドレスを着用して公の場に姿を現した。さらに先日、LAにある夫の実家前でくつろぐ姿を撮られたが、ジュリアの体は細くお腹まわりだけが太く見えたのだ。


これを見たファンからは「確かに妊婦に見える」、「太っただけではないか?」と様々な意見が出ているが、肝心のジュリア本人からは今のところコメントは出ていない。ちなみに今年は女優ジェニファー・アニストン(44)のお腹が膨らみ「妊娠に間違いない」とタブロイド紙が一斉に報じたが、ジェンの「ちょっと太ったわ」という一言で噂は打ち消されていた。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)