須藤元気率いる『WORLD ORDER』が初の全国ツアー決定! ダンスの“熱”が伝わるステージを。

須藤元気率いる『WORLD ORDER』が初の全国ツアー決定! ダンスの“熱”が伝わるステージを。
『WORLD ORDER』初の全国ツアー決定!
元格闘家・須藤元気が持ち前の才能を発揮して結成した『WORLD ORDER』は、彼が歌いながら6名の男性ダンサーと不思議なダンスパフォーマンスを見せるユニットだ。日本のみならず世界から注目されている彼らがついに全国ツアー『WORLD ORDER TOUR 2014』を行うことが決まった。

K-1などの格闘技大会で活躍した頃から須藤元気は入場時のパフォーマンスでも観客を沸かせた。彼は当時から格闘と同様にダンスなどで表現することが好きだと話していた。「入場100%、試合100%」と格闘技にもエンターテインメントとしてのこだわりを持つ男である。

格闘技界から引退した彼はレスリング部の監督や俳優として活動するが、2009年にパフォーマンスユニット『WORLD ORDER』を結成する。精鋭6名の男性ダンサーとともに結成した7人組のダンスパフォーマンスユニットは、メンバー全員のアイデアを結集して独自の世界観をカタチにするのが特徴だ。

須藤による無機質なボーカルとポップでセンシティブなダンスミュージック。そして高い身体能力を活かしたダンスパフォーマンスによる独創的なスタイルは、アジアをはじめアメリカ、カナダ、EU圏からも注目されている。

今回、初のライブハウスツアーを東京・大阪・札幌・名古屋・福岡の5大都市で行うにあたり、須藤元気が次のようなコメントを寄せた。

「会場が着席で1000人くらいの広さなので、ダンスの“熱”みたいなものが後ろまで伝わると思います。今回は、LEDの映像(ビジョン)を背負ってのダンスを考えてまして、映像を照明のように使いつつダンスが同期、融合する舞台になると思います。始まりがあって終わりがある、そんな世界観をたっぷり楽しんでいただける舞台を楽しみにしてください!」

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2013年12月16日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「小島藤子」のニュース

次に読みたい関連記事「小島藤子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「松木安太郎」のニュース

次に読みたい関連記事「松木安太郎」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「糸井重里」のニュース

次に読みたい関連記事「糸井重里」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。