“AKB48紅白歌合戦”でふなっしーが白組勝利を祝福。小嶋陽菜と喜び分かち合う。

“AKB48紅白歌合戦”でふなっしーが白組勝利を祝福。小嶋陽菜と喜び分かち合う。
白組勝利を喜ぶふなっしーと小嶋陽菜 (画像はinstagram.com/nyanchan22より)
『第3回AKB48紅白対抗歌合戦』が12月17日開催され、白組が勝利した。ステージでは人気ゆるキャラのふなっしーも登場して会場を沸かせた。紅白両チームのパフォーマンスが終わり、白組の勝利が決まるとふなっしーも得意のジャンプで祝福。仲の良い小嶋陽菜と共に喜んだ。

東京ドームシティホールで行われた『第3回AKB48紅白対抗歌合戦』は、あの須藤元気率いるダンスパフォーマンスユニット・WORLD ORDERとAKB48がコラボして『UZA』を披露するサプライズで始まった。

対戦では白組の小嶋陽菜がAKB48のスタッフでNMB48の楽曲タイトルになったことで知られる北川謙二さんと、秋元康が書き下ろした新曲『ふたりはデキテル』をデュエットするなど見せ場も多かった。


紅組も松井珠理奈が名だたるロックミュージシャンをバックバンドに従えて『ハート・エレキ』を披露。指原莉乃も『サシハラブ』をソロで歌うなど健闘している。

応援ゲストも楽天イーグルスの田中将大投手が始球式を務め、途中からはダチョウ倶楽部、ふなっしー、大久保佳代子らが駆けつけてくれた。

ラストは『ヘビーローテーション』を紅白全員で歌って、審査員の結果発表を待った。

白組の勝利が伝えられた時の会場の様子を、こじはること小嶋陽菜が『nyanchan22 Instagram』に投稿している。「白組勝利! ひゃっはー」とジャンプするふなっしーと大喜びするこじはるの姿が実に楽しそうだ。

「白組の応援なのにふたりとも赤い」とこじはるも笑っているが、彼女は赤いドレスでふなっしーは赤いサンタの衣装を着けているのだ。ファンからは「それめっちゃ思ってた」、「てっきり紅組だと…」というものから、「まあラッキーカラーだし、いいんでは」、「赤サイコーだよ!」と様々なコメントが届いている。

※画像は、『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2013年12月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュース

次に読みたい関連記事「NMB48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュース

次に読みたい関連記事「乃木坂46」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュース

次に読みたい関連記事「NGT48」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。