松井玲奈が“こまだ”の写真を投稿。「生で見てみたい」、「ちょっと面白い」と反響。

SKE48松井玲奈が正月に目撃したらしい“こまだ”の写真をInstagramで公開したところ、ファンから反響が起きている。「こまだだ! 笑」、「賞賛に値する」というコメントが寄せられており、海外の読者も不思議な物体に興味津々のようだ。

2014年1月5日に、松井玲奈が『renamatui27 Instagram』で「こまだ」とコメントして投稿した写真が話題となっている。

「こまだ、ワロタ」、「あ、ゆくやりますね、その言いまつかい。とうもころし!(原文ママ)」などのコメントが指摘するように、正しくは“こだま”なのだが、松井玲奈のユーモアに「ちょっと面白い。賞賛に値する」と読者もウケていた。

彼女は4日に『松井玲奈 Google+』で「お友達と遊んできましたー、ラグーナ蒲郡に行ってきたんだよ」と伝えており、正月のひとときを愛知県三河湾沿いにある複合型マリンリゾートで楽しんだようである。

ラグーナ蒲郡のテーマパーク・ラグナシアで開催されている『ジブリがいっぱい 立体造型物展』でその“こまだ”を見ることができる。それはジブリアニメ『もののけ姫』に出てくるキャラクターで、正しくはこだまと表記する。

日本で古くから木に宿るとされた精霊を木霊(こだま)と呼んでいたことから発想されたキャラクターのようだ。縄文杉で知られる世界遺産の屋久島では森で撮った写真にこだまが写ることがあるらしい。『もののけ姫』のモデル地のひとつが屋久島であり、

当時の記事を読む

松井玲奈のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松井玲奈」に関する記事

「松井玲奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松井玲奈」の記事

次に読みたい「松井玲奈」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク