男性のホンキ度でホックが外れる“真実のブラ”。欧州でブレイクなるか!?

男性のホンキ度でホックが外れる“真実のブラ”。欧州でブレイクなるか!?
遊び目的の男にはホックが外れないブラ。画像はravijour.comのスクリーンショット
       
このほど日本のランジェリーブランドが、「真実の愛を語る男性にしかホックが外れない」という変わったブラを開発していたが、さっそく欧米でも注目を始めているもようだ。

「Ravijour」というランジェリーブランドを擁する株式会社ベリグリ(東京都渋谷区)がこのほど、“世界初、ムードアップでホックが外れるブラ誕生”と題し、女性にとっては心強い味方となる商品を発表した。「この人にとって私はきっと遊び」、あるいは「この人と私の間にあるのは真実の愛?」などと悩む女性たちに是非お試し頂きたいとして、遊び目的で近づいてきた男にはホックが外れないという『TRUE LOVE TESTER』なるブラを開発したのだ。

ホックには小さなセンサーとロック機能が内蔵されており、メイクラブの誘惑があった際の女性の心拍の様子を信号で捉え、それが真実のトキメキ、愛であると反応した時にのみロックが解除されるというわけだ。ただし女性にはスマホなどのデバイスが必要。Bluetoothを利用し、専用のアプリケーションが心拍数およびその上昇スピードについてモニタリングすることになる。

実はこの商品、口説き上手なくせに結婚には極めて慎重な男性が多いヨーロッパにおいて、女性たちの強い味方となるのかも知れない。さっそくイギリスの大手メディア『Metro News』が紹介して注目を浴びている。ただし効果についての科学的な証明が困難であることから、実際に使用した女性の“効果アリ”というレビュー待ちといった雰囲気だ。

※ 画像はravijour.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年1月30日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。