つんく♂、ももクロに対抗心? モー娘。に「田中将大選手に好かれるよう頑張れ」。

音楽番組『ミュージックステーション』に出演したモーニング娘。'14にプロデューサーのつんく♂からメッセージが届いた。生放送でその内容が紹介されると司会のタモリも「俺はコメントできない」と答えるしかなかった。果たして、つんく♂から届いたメッセージとは。

ニューヨーク・ヤンキース行きが決まった田中将大選手は、ももいろクローバーZやAKB48といったアイドル好きとして知られる。1月31日の『ミュージックステーション』に出演したモーニング娘。'14にプロデューサーのつんく♂から応援メッセージが届いた。

弘中綾香アナウンサーが紹介した内容によると「ヤンキースに行く、田中将大選手はももいろクローバZの大ファンだと公言しているが、奥さんの里田まいハロプロ出身なので田中選手にはモーニング娘。をもっと好きになってもらうように頑張らないといけないよ」とつんく♂はエールを送った。

モーニング娘。'14のメンバーはすでにステージに向かったためつんく♂のメッセージは司会のタモリに向けられた形となった。タモリは真面目な顔で困ったように「それ…俺、コメントできません」と答えたのだ。

タモリの対応に関ジャニ∞も手を叩いて共感を示しており、村上信五からは「そうしましょう!」と声も出ていた。

タモリは2日前に『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングで、ももクロと田中将大選手についてのトークで盛り上がったばかりだ。つんく♂もそれに対抗するかのようにこんなメッセージを送りつけてきたのだろう。タモリもさすがにその話題に火をつけることは避けたのである。

ちなみに『いいとも』でももクロが明かしたところでは、彼女たちのライブには田中将大選手が夫婦で観に来てくれるが、「里田まいさんは全力だけど、マー君はちょっと恥ずかしそうにサイリウムを振っている」という。

※画像は、『つんく♂オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ミュージックステーション」に関する記事

「ミュージックステーション」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ミュージックステーション」の記事

次に読みたい「ミュージックステーション」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク