モーニング娘。'14・鞘師里保、「AKB48は凄いけど、新しい時代が来てもいい」

モーニング娘。'14・鞘師里保、「AKB48は凄いけど、新しい時代が来てもいい」
「アイドル界の歴史を変えたい」と燃えるモー娘。(『GiRLPOP 2014 SPRING』)
再ブレイクと話題のモーニング娘。'14が『GiRLPOP 2014 SPRING』の表紙・巻頭を飾った。インタビューではグループ名に西暦を付けて“モーニング娘。'14”となった彼女たちが2014年にかける意気込みを語っている。中でも鞘師里保は、この数年間アイドルグループの頂点に立ち続けるAKB48の名前も出して具体的に野望を明かす。

“今のモーニング娘。”をアピールしてきた彼女たちは、2013年に出した52枚目シングル『Help me!!』から『ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない』、『わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団』そして2014年1月29日にリリースした55枚目の『笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?』まで連続4枚がオリコン1位を獲得。モー娘。史上初の快挙を成し遂げた。

発売中の『GiRLPOP 2014 SPRING』でも旬なモーニング娘。'14を表紙と巻頭特集に取り上げている。

2014年からグループ名に西暦を入れたのは総合プロデューサーのつんく♂が「モーニング娘。がこれから続いていく中で、どの曲はいつのモー娘。が歌ったかを分りやすくしたい」という意向で決定したという。リーダーの道重さゆみはバラエティ番組で「最初は違和感があったけど、今まで言うとおりにしてきたので、今さら嫌だということもないかと考えて受け入れた」と大人の事情を語った。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2014年2月8日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。