「居酒屋で全裸にされた」。あまりにも酷い、モリマン・モリ夫への仕打ち。

今から17年ほど前、過激な下ネタを武器に一躍有名になった「モリマン」という女芸人コンビ。特に伝説のお笑い番組『ボキャブラ天国』シリーズに出演するようになると仕事は多忙を極め、睡眠時間を確保するのもままならぬ日々が続くようになる。そんな人気絶頂だった彼女らが突然生まれ故郷の北海道に戻り、ローカルタレントとなったのには理由がある。そこには女性として大変な辱めを受けた過去があったのだ。

2月11日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)ホルスタイン・モリ夫(モリマン)は東京で芸人として成功した自分たちが、なぜ北海道に戻ることを決断したのかを告白した。

今でこそバラエティ番組で女芸人は欠かせない存在となり、体を張った企画に積極的に挑む女芸人も珍しくなくなった。だがモリマンがブレイクした頃には女芸人そのものが少ない時代。またモリマンは今までの女芸人に無かった、過激で毒のある下ネタを取り入れた芸風で注目を集めていたコンビである。そのため従来は男芸人にしか回ってこなかった痛い、汚いという(モリ夫曰く)“ドブ仕事”が、モリマンに持ち込まれるようになったのだ。

だがモリ夫が我慢ならなかったのは、番組の打ち上げなどで彼女が受けた屈辱的な仕打ちであった。居酒屋で彼女は全裸にされ、着衣は放り投げられた。仕方なく掘りごたつに、身を隠すしかなかったという。「打ち上げに行きたくなかった」と話しているモリ夫の顔を見るのは、女性として本当に辛くなる話だった。

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2014年2月13日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。