東野幸治、持論を展開。「面白くない芸人も必要」、「出演者の2割は面白くない方が良い」。

東野幸治、持論を展開。「面白くない芸人も必要」、「出演者の2割は面白くない方が良い」。
パンサー・向井慧はイケメンだけど面白くない?
「面白くないのに、ルックスが良いだけでテレビに出ている芸人コンビ」らを名指しし、不快感をあらわにしたスリムクラブ真栄田賢。この意見に対し数多くのバラエティ番組でMC経験のある東野幸治は、複数のお笑い芸人が顔を揃える番組では“面白くない”芸人も必ず必要なのだと真栄田に説いていた。

2月17日深夜放送の『ギョクセキっ!』(関西テレビ)に出演したスリムクラブの真栄田賢は現在テレビのレギュラー番組は1本であるが、不定期でのバラエティ番組のゲスト出演や地方営業で月平均100万円くらいの収入があると話す。2010年M-1グランプリで準優勝した翌年はとても忙しかったが、今は10日に1回の休みがあり生活は安定しているようだ。

しかし同じ吉本芸人であるパンサー平成ノブシコブシピースコンビ名をあげると、真栄田は彼らは全然面白くないのに「ただイケメンなだけで、テレビに出ている」と批判した。確かに前述の3組には、『吉本男前ランキング』でベスト10の常連がメンバーとなっているのだ。

するとMCの東野幸治は「それは(テレビは)世の中の好みだから」と、真栄田にとって面白くない笑いでも視聴者がどう取るかの問題だと話す。だが彼は「テレビには、本当に面白い人に出て欲しいんですよ」と自分の意見を曲げない。

これは持論だけれどと前置きして東野は、お笑いは“面白ければ、いつかは売れる”平等な世界であるとした。しかしガチで面白い芸人ばかりが揃っている...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2014年2月19日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ビートたけし」のニュース

次に読みたい関連記事「ビートたけし」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「有吉弘行」のニュース

次に読みたい関連記事「有吉弘行」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュース

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。