ふなっしーが“たかっしー”らパクリ系に苦言。「パチモノ、やめてなっしー」

ふなっしーが“たかっしー”らパクリ系に苦言。「パチモノ、やめてなっしー」
「フジテレビ GOGO!三ちゃんねる」に現れた“たかっしー”(画像はYouTubeのスクリーンショット)
人気ゆるキャラのふなっしーが、バラエティ番組発のゆるキャラ“たかっしー”についてツイッターで「いっさい許可の無いぱちものなっしー」と指摘している。“パチモノ”とは偽者のことで、ふなっしーを真似たと思われるキャラクターが増えている状況はやはり気になるようだ。

たかっしーとはバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の中で出てくる、ふなっしーに岡村隆史を足したようなキャラクターだ。ふなっしーと共演したこともある。

2月26日の『ふなっしー(funassyi) ツイッター』に、ファンから「ふなっしーゲットしにいったら、たかっしーいっぱい」というツイートがあった。それに対して、ふなっしーは「いっさい許可の無いぱちものなっしー…ほんとやめてなっしー」と苦言を呈している状況だ。

たかっしーだけではない。“きゃべっしー”や“はまっしー”なども出現して話題となった。“おかっしー”というものも見られる。ソフトバンクのCMでは、野々村真がふなっしーの偽者になって営業しているところを、本物のふなっしーに見つかって追いかけられるというパロディーになっているほどだ。

ちなみにきゃべっしーは、千葉県銚子市が特産キャベツのPR大使に任命されたお笑いコンビ・キャベツ確認中が「キャベツの妖精でふなっしーの妹」という設定で披露したものだ。しかし、「ふなっしーに似ている」との苦情を受けて銚子市がHPで謝罪している。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ふなっしー twitter
  2. ふなっしー イベント
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2014年3月1日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ふなっしー + イベント」のおすすめ記事

「ふなっしー + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

「ふなっしー + twitter」のおすすめ記事

「ふなっしー + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中川翔子」のニュース

次に読みたい関連記事「中川翔子」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。