「ふなっしーと友達になった」。ミスターこと鈴井貴之、熱いトークを繰り広げた札幌の夜を語る。

「ふなっしーと友達になった」。ミスターこと鈴井貴之、熱いトークを繰り広げた札幌の夜を語る。
『水曜どうでしょう』の“ミスター”こと鈴井貴之と友達になったふなっしー
伝説的人気番組『水曜どうでしょう』でカリスマ的な人気を誇る“ミスター”こと鈴井貴之(51)が自身のラジオ番組で、ご当地キャラクター・ふなっしーと札幌の居酒屋で出会った時の様子を語った。多くのリスナーから寄せられた「(ふなっしーの)中はどんな人?」との質問に、鈴井はどう答えたのだろうか。

2月24日付TechinsightJapanの記事でご紹介しているが、ふなっしーは札幌ドームで行われた『第18回トヨタ・ビッグ・エア in 札幌ドーム』のご当地キャライベントに出演するため、21日の夜遅く札幌入りした。仕事関係者と一緒に訪れたある居酒屋で偶然、鈴井貴之と出くわしたのだ。この事実は鈴井もふなっしーも、自身のツイッターで報告している。

2月28日放送のラジオ番組『鈴井貴之 ラジヲの時間』(エフエム北海道)の終盤、多くのリスナーから寄せられた“ふなっしーに会ったというのは本当なのか?”という質問に鈴井は答えた。

「会いましたよ」。彼らしい、あっさりした口調である。『水曜どうでしょう』の大ファンだというふなっしーと隣同士で小一時間、熱いトークを繰り広げたそうだ。ふなっしーとたくさん色々な話をしたという鈴井は、「今年まだ2か月しか経っていないけど、一番テンションが上がりましたね」と嬉しそうに語っていた。

また“(ふなっしーの)中の人は?”という質問も多く寄せられたのだが、鈴井は「中の人って何?」という言葉に続けて、「僕が“ふなっしーと友達になった”というのは事実ですから。これ以上は何も言いません」とピシャリ。テレビや舞台などで見る者を喜ばせ、夢を与えることを職業とする同業者として、当たり前の回答ではないだろうか。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ふなっしー twitter
  2. ふなっしー イベント
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2014年3月2日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ふなっしー + twitter」のおすすめ記事

「ふなっしー + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「ふなっしー + イベント」のおすすめ記事

「ふなっしー + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中川翔子」のニュース

次に読みたい関連記事「中川翔子」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。