久保ミツロウが語った“夜のイリュージョン”に、ふなっしーが「炎上するかもなっしー!?」

漫画家の久保ミツロウさんが『笑っていいとも!』で人気ご当地キャラ・ふなっしーとの妄想話を披露した。ふなっしーと“夜のイリュージョン”を楽しんだというオチには会場もドン引きしてしまったが、久保先生によると生放送を終えてふなっしーから「ツイッターが炎上するかも」とアドバイスされたそうだ。

『モテキ』などで人気の漫画家・久保ミツロウさんはテレビが苦手だったが、大好きなタモリに会いたい一心で2012年5月21日に『笑っていいとも!』に初出演を果たしている。その後も7月の『FNS27時間テレビ』に登場すると、30日の『いいとも』ではテレフォンショッキングのゲストとなった。

それから、1年半が過ぎて2014年3月3日の『笑っていいとも!』に“お昼にいいの!? ちょっと怪しい課外授業 復活スペシャル”の非常勤講師として久々に久保ミツロウさんが出演した。今では深夜バラエティ『久保みねヒャダこじらせナイト』(フジテレビ他)という冠番組を持つ久保先生だが、その番組と『いいとも』の他にはオファーがあっても断っているというから、基本的にテレビは苦手なのだ。

この日は得意の妄想話を展開して大ウケした。たとえば、『いいとも』が3月31日で終了するとタモリが行方不明になる。奥さんにも「捜さないでくれ」と言い残していなくなったという状況で消息は不明なまま3か月が過ぎた。その頃、久保先生も漫画家に嫌気がさして東南アジアの小さな島に逃げるように渡ったところ、その島に漂着して記憶喪失状態のタモリと出会う。やがて2人は男女の仲に…という妄想話だ。

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ふなっしー」に関する記事

「ふなっしー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ふなっしー」の記事

次に読みたい「ふなっしー」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. ふなっしー twitter
  2. ふなっしー イベント

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。