舟山久美子が“くみっきー流”ダイエットの極意明かす。「太る素を教えます」

くみっきー”こと舟山久美子がブログでダイエットについてアドバイスしている。「来週あたりから暖かくなるみたいだし、そろそろ締めていかないと」ということから思いついたようだ。薄着のファッションが増える季節を前にくみっきー自身も、「気をつけよっと」と“ダイエットのポイント”を再確認していた。

昨年の12月にスタイルブック『きゅん くみっきー』の発売イベントで、彼氏の存在を認めた舟山久美子。結婚については「自分自身のことをしっかりやってから」と答えており、まだ考えていないという。

そんな彼女だけに、この春も体型をくずさないようにストイックに徹するようだ。『KUMICKY 舟山久美子オフィシャルブログ』で3月15日に「ダイエットブログ 太る素は?」と題してダイエットについて持論を伝えている。

『食事中に摂取した油は、実は10分の1程度しか体脂肪として溜められない』

肉の脂などは多くが排出されるか、細胞膜やホルモンの原料になるというくみっきー。“太る素”について「にっくきプヨプヨ体脂肪の原料は何かというと、大部分は糖質なのです!」と強調する。

つまり、唐揚げや焼き肉よりも糖分や糖質に変化する炭水化物を含む「お菓子やジュース、パンや麺など」の食べ過ぎに注意することがダイエットの極意なのだ。

くみっきーも「わたしも、大好きな方々に嬉しいホワイトデーたくさん貰ったので気をつけよっと!」そう自身に言い聞かせていた。

いつもスリムなイメージがある彼女のことだから、他にも運動や生活リズムなどにも気をつけているはずだ。次の「ダイエットブログ」で明かしてくれるかもしれない。

※画像は『舟山久美子 kumikofunayama Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉
編集部おすすめ

当時の記事を読む

舟山久美子のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「舟山久美子」に関する記事

「舟山久美子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「舟山久美子」の記事

次に読みたい「舟山久美子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク