グウィネス・パルトロウが明かす、美容のこだわり。「オイルでうがい」、「メイクは最小限」

グウィネス・パルトロウが明かす、美容のこだわり。「オイルでうがい」、「メイクは最小限」
独自の美容法を明かしたグウィネス・パルトロウ
お嬢様育ちで高飛車に見られるせいか批判を受けながらも、41歳にして完璧な美しさを誇る女優グウィネス・パルトロウ。そんな彼女がインタビューにて意外な美容法を披露している。

昨年は米誌『People』の選ぶ“世界で最も美しい女性”に選ばれ、先日はナチュラルスキンケアブランド「Restorsea」の顔にも抜擢された女優のグウィネス・パルトロウ(41)。美容に対してはこだわりを持つ彼女が、『E!News』のインタビューにて独自の美容ケアを明かした。

「本当に最小限よ。子供を送った後、エクササイズをしてシャワーを浴びたら保湿クリームをつけるの。そんな感じよ。もしミーティングがあったら、マスカラをつけて行くだけね。」
「(ファンデーションや他のコスメも)使わないわ。20歳からメイクはやってもらっていたから、メイクを習ったこともないしとても下手だと思う。」

また美しい肌のキープ法についてはコスメに頼らず、運動やうがいなど様々な方面からケアをしているという。

「毎日の有酸素運動が、肌のデトックスやくすみに効果があると思っているわ。トレーシー・アンダーソンのメソッドで1時間のダンスを行っているの。」
「ココナッツオイルを顔やボディ、料理にも使うわ。それに今はオイルでのうがいも始めたの。ココナッツオイルを口に含んで20分間うがいするだけ。歯が白くなるほかに、肌もキレイになるそうよ。」
「(ココナッツオイルでのうがいは)面白い味ね。古くから伝わる健康法で、インターネットで発見したの。」

最近は、リース・ウィザースプーンなど自身のライフスタイルをもとにしたサイトや会社を立ち上げる女優が次々に現れている。パイオニアと言えるグウィネスも、「今は“goop”のデザインをリニューアル中で、内容をもっと充実させるわ。人を雇って、もっと大きくするつもり」と美容ケアだけでなくビジネスにも意欲満々のようである。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2014年3月25日の海外セレブ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。