体長40cmのネズミがキッチンに! ペットの猫も攻撃され一家で避難。(スウェーデン)

体長40cmのネズミがキッチンに! ペットの猫も攻撃され一家で避難。(スウェーデン)
スウェーデンの一般家庭で巨大ネズミ。 画像はjeobox.comのスクリーンショット
       
キッチンにゴキブリを発見するだけでも「身の毛がよだつ」と言う人は多い。もしもそれがネズミ、しかも巨大なネズミだったら…!? 思わず卒倒してしまいそうな話がスウェーデンで話題になっている。

スウェーデンの首都ストックホルム・ソルナ地区に暮らすErik Korsasさん(44)は、自宅のキッチンに潜んでいた巨大なネズミを妻のSigneさん(39)が発見した時のことを、こう話している。

「数日間出張で自宅を離れていた時に、妻が慌てた声で電話をかけてきたんです。“キッチンにモンスターかと思うような大きなネズミが鎮座していて、私を睨んでくるの。こわいわ。どうしましょう!”って。どうせ話を大袈裟にしているだけだろうと思っていました。」

出張から戻ったKorsasさんは、妻の話が真実であったことを知った瞬間に絶叫。すぐさま害虫駆除業者に連絡したところ、彼らは通常の3倍も大きなネズミ捕りの罠を持って現れた。捕まえて測ったところ、ネズミの体長は約40cm(尾を含まず)。通常の2倍という驚くようなサイズであった。ネズミが巨体化し、さらに群れをなしてヒトを襲えばどうなるか。Korsasさんは、「そのネズミは、追い払うというより、むしろ私たち一家が追い払われてしまった感じです。ペットの猫ですら攻撃されてしまいましたから」と語っている。

※ 画像はjeobox.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月29日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。