「休日はロマンチックな旅先でどんどんエッチして!」少子化対策で旅行代理店が大真面目にキャンペーン。“排卵期間割引”も。(デンマーク)

「休日はロマンチックな旅先でどんどんエッチして!」少子化対策で旅行代理店が大真面目にキャンペーン。“排卵期間割引”も。(デンマーク)
デンマークに“排卵期間割引”の旅行キャンペーン。画像はYouTubeのスクリーンショット
       
日本同様に深刻なペースで少子高齢化が進んでいるというデンマークで、このほどある旅行代理店が面白いキャンペーンを発表し、話題になっている。休日のカップル旅行が妊娠、出生数につながり、いずれは国の財政、年金制度を救うと考えたというのだ。

こちらのCM画像は26日、英トーマスクック・グループ傘下のデンマークの大手旅行代理店、『Spies Rejser』がYouTubeに投稿したもののスクリーンショットである。そのタイトルが“Do It For Denmark!”、デンマークのために“ヤッテください!”とあるのだ。幼い子のいない公園。誰も遊ばない遊具に老夫婦が佇んでいるベンチ。急激な右肩下がりとなり、2012年には人口1000人あたりの出生数が10.4人にまで落ち込んだ。いきなりこんなシーンで始まるこのCMは、人々に「超少子高齢化でこの国の財政、年金制度は大変な危機にさらされています。この問題を解決できるのは休日の旅行。皆さん、愛する人と一緒にどんどん旅行を!」と呼びかけている。

『Spies Rejser』社はカップル、夫婦のメイクラブに関する意識を調査した。多くの女性が「ベッドを楽しむ気になれるのは週末」、「この気候が陰鬱。非日常的な場所でのロマンチックな気分が必要」と考えており、週末のセックスで妊娠した人の割合が多かったという。そのため彼らは、もしもこの国の男女がパリのようなロマンチックな都市にどんどん出かけるようになれば、ムードも気分もアップし、妊娠へとつながるのではないかと考えたのだ。その取組みの真剣さが表れているのはココ。「もしも私どもの旅行を利用していただいた後に妊娠が発覚した場合、オムツ3年分と家族旅行をプレゼントしますよ!」とある。また
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月30日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。