この巨大ピザを60分で完食したら賞金25万円。日系オーナーのピザ店が話題に。(加州)

この巨大ピザを60分で完食したら賞金25万円。日系オーナーのピザ店が話題に。(加州)
直径76cmのピザを60分で平らげろ! 画像は8 Buck Pizzaのスクリーンショット
       
米カリフォルニア州で日系人が経営しているピザレストランが、高い賞金付きの大食いチャレンジをスタートさせて話題を呼んでいる。我こそはと思うフードファイターたちが連日のようにやって来るが、いまだ成功者は出ていないもようだ。

サンフランシスコにも近い米カリフォルニア州マンティーカで今、日系人のグレン・タケダさんが経営するピザレストラン「8 Buck Pizza」が話題をさらっている。具もチーズもたっぷりというこの巨大なピザは、直径76.2cmで重さ6.8kgの“Da Big Kahuna”。見るだけで胸焼けを起こしそうなメガサイズだが、これを60分以内に食べきることができたら店から賞金25万円が贈られるそうだ。

無類のピザ好きがゴマンといるカリフォルニア州で、その噂を聞きつけ“我こそは”と勇んでやってくるフードファイターたちも最初はガツガツと行くが、途中で必ずぐったりとなる。これまで15人が挑戦したが誰ひとりとして完食できた者はいないという。原因はたっぷりと乗せられた2kgものチーズ。6,400kcalもあり、それだけで成人3日分の所要カロリーに匹敵する量なのだ。

タケダさんは、「大食い大会で名を馳せている2人のツワモノが、本当に惜しいところまで行ったんですよ。おそらく本人たちも“これはイケる”と思ったことでしょう」と話している。楽勝に見えて楽勝ではないこのチャレンジ。8割がた達成しても悔しくも敗戦となるその姿に、タケダさんは「そう簡単には破られないさ」と思わずほくそ笑んでしまうそうだ。

※ 画像は8 Buck Pizzaのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

あわせて読みたい

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月31日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。