ラーメンズ・片桐仁の妻が描いたイラストに反響。「すこしまどマギ入ってます?」

ラーメンズ・片桐仁の妻が描いたイラストに反響。「すこしまどマギ入ってます?」
片桐仁の奥さんによるイラスト。(※画像は、twitter.com/JinKatagiri_nowのスクリーンショット)
お笑いコンビラーメンズ片桐仁がツイッターで奥さんが描いたイラスト作品を公開したところ、読者から「奥様、絵が御上手ですね!」、「絵がとっても可愛いですね」と称賛コメントが届いている。ただ、中には「こういう別のアニメありそう…」との指摘も見受けられるが、それにしてもこんな才能を発揮する片桐仁の妻とはどういう人なのか。

隔週刊テレビ情報誌『TV Bros.』で片桐仁が連載中の「お・し・り(おしえて何故ならしりたがりだから)」でアルプスの楽器・クーグロッケンを演奏するスタジオを訪問した。彼が『片桐仁なう(JinKatagiri_now) ツイッター』でその詳細を伝えているが、掲載したイラストに読者の注目が集まった。

クーグロッケンとはアルプスの牛が首につけているカウベルを集めて音階を作り楽器として演奏するもの。片桐仁によると奥さんのたっての希望で今回の取材先に選んだとのことだ。

彼が「イラストも嫁に描かせました! 完全オリジナルです」と言い切って公開したイラストには(奥さんと思われる)少女がカウベルを両手に持ち、片桐仁風の男性がアルプホルンを手にしている。そしてその2人の間で飛び跳ねるキツネのような動物は…。

カラフルで明るいタッチのイラストに読者からも「奥さん絵上手いじゃないですか!」、「アルプス夫婦! 可愛いっ」と反響があったが、片桐仁が“完全オリジナル”と断言したところに引っ掛かった者が少なくない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

TechinsightJapanの記事をもっと見る 2014年4月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「古田新太」のニュース

次に読みたい関連記事「古田新太」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「滝藤賢一」のニュース

次に読みたい関連記事「滝藤賢一」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「藤竜也」のニュース

次に読みたい関連記事「藤竜也」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。