田村淳やニブンノゴ森本も共演。金爆に憧れるタレント・下田美咲の踊りに反響。<動画あり>

モデルでタレントの下田美咲のコールをお笑い芸人・田村淳ロンドンブーツ1号2号)がInstagramで紹介している。下田美咲といえば、昨年テレビ番組で「ゴールデンボンバーに加入したい」と訴えて話題となったモデルだ。実はその後、オリジナルのCDも発売してメジャーデビューしている。彼女のコールと踊りのインパクトは強烈で、動画で共演した田村淳も息を切らしてその凄さを実感していた。

下田美咲の経歴は多彩だ。13歳でスカウトされ、その後、ピチレモンの専属モデルを務めたり、『爆竜戦隊アバレンジャー』で第22話「娘たちのアバレ歌」に出てくるアイドルユニット“ぷりぷりんせすシスターズ”のメンバーの1人としてドラマ出演。16歳の頃にはシンガーソングライターやアイドルとして活動する。

2011年5月に動画をYouTubeに投稿する“下田美咲の動画プロジェクト”(SMDP)を始動。その中から「JOYSOUNDうたスキ動画」にエントリーした作品がゴールデンボンバーメンバー賞・樽美酒研二賞を受賞。翌年の2012年10月24日にはカバーアルバム『I LOVE J-POP』でゴールデンボンバーの「女々しくて」を公式カバーして歌手デビューを果たす。

また、彼女は動画で飲み会や宴会で使える数々の“コール”を披露しており、「合コンアワード2013」で『“飲み会コール”を世に広め合コン業界の発展や活性化に貢献した人物』として表彰された。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

田村淳のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「田村淳」に関する記事

「田村淳」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田村淳」の記事

次に読みたい「田村淳」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク