次長課長の河本準一がコントに意欲。「全国で! コントばら撒きます」

お笑いコンビ次長課長河本準一がツイッターで「コントやるわ。全国で! コントばら撒きます」とつぶやいている。最近ではメディアで見かける機会も減った次長課長だが、ネットでは3月に行われたニコニコ生放送の「ジャッキー・チェン大好き選手権」に出場して元気な姿を見せてくれた。また、河本準一のFacebookによると各地でネタを披露しているようだ。

次長課長が3月8日にニコニコ生放送の「ジャッキー・チェン大好き選手権 ニコ生編」に出場した。その後の視聴者の投票結果で中川家なだぎ武を破り“ジャッキー大好きNo.1”芸人となった。

今年の2月に『秘密のケンミンSHOW』で久々に次長課長を見かけた。河本準一は深夜バラエティ『解禁!暴露ナイト』から続き、後番組の『~裏ネタワイド~ DEEPナイト』(テレビ東京系)にレギュラー出演しているものの、テレビ番組で見かけることが減っていた。

そんな彼が4月26日に『河本準一(Junkoumon) ツイッター』で「コントやるわ」と改めて宣言している。「全国で。あー。楽しかった今日。って言いたい方是非ー! どうぞ」というからかなり本気らしい。

昨年の1月にツイッターをやめることを伝えていた河本だが、今年の1月に久々につぶやき、その後もぼちぼちツイートしている。だが、『河本準一 Facebook』は頻繁に更新して活発な動きを伝えている。営業でネタを披露したり、ロケや芸人との交流で忙しそうだ。

4月19日には「只今より茨城県でネタやりますっ。前説の子が2年目で一生懸命やっている。あんな時が有りました。30歳の時もまだ前説やってました…」という河本準一も39歳となった。これからもマニアックなコントで楽しませて欲しい。

※画像は『菜々緒 nanao1028 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「次長課長」に関する記事

「次長課長」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「次長課長」の記事

次に読みたい「次長課長」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク