ふなっしーに、よしもとがラブコール。「お互いに儲けましょ…」

ふなっしーに、よしもとがラブコール。「お互いに儲けましょ…」
年収1億5000万円超と噂のふなっしー(画像は『twitter.com/funassyi』のスクリーンショット)
人気ご当地キャラのふなっしーに吉本興業が近づいているという情報をお笑いタレント東野幸治が『ワイドナショー』で口にした。「夢があるふなっしーだけにお金のことはあまり話して欲しくない」と主張する松本人志も、吉本興業の名前が出て驚いていた。

今年の2月に「ふなっしーの年収は2億円」という情報がネットで流れたことがある。5月11日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)でも「ふなっしーの昨年の年収は1億5000万円を超える」「テレビ関係者からは『出演料の値上げを要求してきた』というもある」といった生々しい話題が出た。

ゲストの岩城滉一は「テレビのどのチャンネルを見ても出ているので、もちろん知っている」「みなさん、喜んで見ているのだから、いいんじゃないの? 夢があって…」とふなっしーの活躍に好意的だ。

松本人志(ダウンタウン)も「夢があるだけに、お金のことはあんまり言って欲しくない」と年収や出演料という話題には難色を示した。

進行の東野幸治は「ご本人は(お金のことについて)言っていないが、記事で書かれているだけだ」と説明するが「僕が聞いた噂では吉本興業が近づいているらしい」とさらに生々しい情報を明かしてきた。

「『笑っていいとも!』のグランドフィナーレあたりで、(ふなっしーと思われる人物に)吉本興業が『お互いに儲けましょ』と近づいていったようだ」と状況を伝えると、松本人志も呆れた表情を見せていた。

また、東野はゆるキャラの地位を救ったのはふなっしーらしいという情報も紹介している。それまで、ゆるキャラがテレビ出演する際には「宣伝してやっているのだから無報酬で当然だ」という扱いを受けていた。ゆるキャラ界では「ふなっしーの活躍でテレビもお金を出すようになった」とされているらしい。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ふなっしー イベント
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2014年5月11日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ふなっしー + イベント」のおすすめ記事

「ふなっしー + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中川翔子」のニュース

次に読みたい関連記事「中川翔子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。