キティラーの高校2年生女子、実は34歳とバレて逮捕される。(テキサス州)

キティラーの高校2年生女子、実は34歳とバレて逮捕される。(テキサス州)
34歳女、15歳と偽り高校へ入学。 画像はabcnews.go.comのスクリーンショット
このほど米テキサス州のある高校で、34歳の女が「15歳」と偽って昨年10月から7か月にわたり授業を受けていたとして逮捕された。ハロー・キティが大好きでSNSにも夢中。異様な若づくりであったにもかかわらず、高校のすべての人々が彼女を15歳だと信じていたという。

この写真は『abcnews.go.com』が伝えた記事のスクリーンショット。左右とも同じ人物で、テキサス州出身のチャリティ・アン・ジョンソンという。実は34歳でありながら氏名年齢を偽ってテキサス州グレッグ郡ロングビューの高校に入学し、スクールライフを満喫していたことが発覚して逮捕された。

彼女の身元保証人になっていたのは、地元のマクドナルドで一緒に働いていた縁で親しくなったタミカ・リンカーンさんという女性。地元メディアの取材にリンカーンさんは、「彼女は名をチャリティ・スティーブンスと名乗っていました。父親から虐待を受けていたが両親とも死亡し、世話になっていた姉のアパートから追い出された。学校はずっとホームスクーリングだった、などと悲しい生い立ちを語ったのです。気の毒になり、うちにいらっしゃいと声をかけました。服と靴を買い与え、髪を結ってあげるなど娘のように可愛がったつもりです」と話している。

そしてジョンソンは昨年10月、15歳の少女として高校「New Life Christian School」の2年生に入学。友人も多く、教師やクラスメートに

当時の記事を読む

TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年5月17日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。