ロバート・デ・ニーロ、ゲイだった亡き父との関係を激白。

ロバート・デ・ニーロ、ゲイだった亡き父との関係を激白。
ロバート・デ・ニーロ、亡き父への思いを語る (画像はfacebook.com/TheBigWeddingMovieより)
       
数々の名作に出演し、米映画界の第一線で活躍してきた俳優ロバート・デ・ニーロ(70)。そんな彼がゲイだった亡き父への思いを雑誌インタビューで語った。

『レイジング・ブル』や『タクシードライバー』など、数多くの映画に出演を果たしてきた名優ロバート・デ・ニーロ。しかしその育ちは複雑で、両親はデ・ニーロの誕生後間もなく別居しその後離婚。その目的は父がゲイとしてオープンに生きることだったというが、その父をデ・ニーロはどう思っているのか。このほど『OUT』誌インタビューを受けたデ・ニーロは、その胸中をこのように明かしている。

「僕にとっては、父はいつだって偉大なるアーティスト(画家)だった。そりゃあ、ゲイであることに葛藤していただろうね。特にあのような小さな町ではね。」

また父のセクシュアリティについて、デ・ニーロはこうも語った。

「父と、もっとそのことについて話しておけばよかったよ。でも母はいろんなことを話し合いたがる人じゃなくてね。それにある程度の年齢になると、興味も失せてしまうものさ。」

デ・ニーロと父は、ともに野球を楽しむような父子の関係にはならなかったとのこと。しかしそれでも絆は強く、父から受けた愛は深かったとデ・ニーロは子供時代を振り返っている。

※画像は、facebook.com/TheBigWeddingMovieのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

当時の記事を読む

ロバート・デ・ニーロのプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ロバート・デ・ニーロ」に関する記事

「ロバート・デ・ニーロ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ロバート・デ・ニーロ」の記事

次に読みたい「ロバート・デ・ニーロ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年5月30日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。