三代目・山下健二郎の“バスプロものまね”に、ダウンタウン・浜田が「いいね!」

三代目・山下健二郎の“バスプロものまね”に、ダウンタウン・浜田が「いいね!」
“バスプロものまね”をする山下健二郎 (画像はYouTubeのスクリーンショット)
三代目J Soul Brothersの山下健二郎が、バラエティ番組ダウンタウンDX』で釣り師がバスを釣り上げる仕草を真似る“バスプロものまね”を披露した。彼は以前に出演した際もこの特技を見せて好評だったが、今回のパフォーマンスはダウンタウンも認める仕上がりであの浜田雅功をして「いいね!」と笑顔で評価したほどだ。

三代目J Soul BrothersなどEXILE TRIBEが出演する『EXILEカジノ』(フジテレビ系)の5月9日深夜の放送で、山下健二郎は「おもちゃの魚釣りゲームでリアルフィッシング」に挑戦している。そんな彼が、6月12日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)で披露した子ども時代の仰天エピソードからも、その釣り好きが証明された。

山下健二郎が小学4年か5年生の頃のこと、お台場のジョイポリスに兄と2人で行った。「SPがいっぱいいて、何があるんだと見ていると、マイケル・ジャクソンだった」という。マイケルは当時話題となった“謎の少年”とアトラクションに乗って遊んでいたが、ちょうど山下の目の前に来たので兄と2人で手を振った。カッコよく手を振り返してくれたマイケルに、「“めちゃカッコいいな”と思った」ことを山下は今でも忘れない。

そんなエピソードを彼が興奮気味に話すと、共演していたローラが「それで、ミュージシャンを目指そうと思ったの?」と訊く。ところが山下は「いや、バスプロと迷っていたんで」と即答した。その時からすでに釣り師への憧れがマイケルに勝っていたのだ。彼はEXILE TRIBEに入るまで、パフォーマーになるかバスプロになるか本気で悩んだという。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 山下健二郎 Instagram
  2. 山下健二郎 ドラマ
  3. 山下健二郎 ラジオ
山下健二郎のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る 2014年6月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「山下健二郎 + Instagram」のおすすめ記事

「山下健二郎 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「山下健二郎 + 映画」のおすすめ記事

「山下健二郎 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「岩田剛典」のニュース

次に読みたい関連記事「岩田剛典」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。